太陽の贈り物。本物の赤りんご

ブラベリーファーム

連日暑い日が続いていますねー(´;v;`)

飯綱町でも猛暑まではいかずとも33℃前後が続いています。

そして3カ月に及ぶ摘果作業がようやくひと段落つきました。

作業していてやはり今年のりんごの出来はいまいちだなと改めて感じました。

収量自体例年の6~7割程度、贈答用は5割程度になりそうです。。。

そうは言っても、この状況の中実っているりんごがある事に感謝ですね!

 

 

DSC_4072

こちらサンふじです。

可愛いりんごが実っております。

これからもう3カ月以上かけて大きく成長していきます。

 

 

DSC_4074

こちらは早生品種のシナノリップはです。

玉は大きくなりほんのり赤く色づいています。

8月下旬に収穫予定です!

 

お盆明けから本格的にりんごのシーズンが始まります!

次は余分な葉っぱを落として太陽を果実に満遍なく当てる「葉摘み」作業です。

 

また進捗あれば更新します!

 

 

ブラベリーファームでリンゴ狩り予約はじゃらん↓

 

りんごの品種説明

りんごの知識

りんごの農作業

商品の誕生秘話

音楽ゲーム